[pgsql-jp: 26442] Re: Oracle8i からのデータ移行について

Ryuichiro Munechika munetika @ niji-net.com

 まいパパです
 こんにちは--

>現在Oracle8iを利用しているのですが今度PostGreSQL化を検討しています。
>そこで問題となるのがデータ移行となるわけですが、
>Oracle上に存在するデータをどうすれば効率よくPostGreに移行できるのでしょうか?
>
>経験談などあればお教えください、よろしくお願いします。

  他の方もお答えになってますが、CSV経由で移行するのが一番確実
だと思います。

 少量のデータであれば、ODBC経由でMS ACCESSに一度取り込み移行
するという手もありだとは思いますが。