[pgsql-jp: 26443] Re: Oracle8i からのデータ移行について

KAWAI,Takanori GCD00051 @ nifty.ne.jp

川合孝典です。

From: "桜井 良雄" <ultraking @ anet.ne.jp>
To: <pgsql-jp @ ml.postgresql.jp>
Sent: Tuesday, June 18, 2002 10:18 PM
Subject: [pgsql-jp: 26439] Oracle8i からのデータ移行について

> はじめて投函させていただきます。どなたかご意見をお願いします。
>
> 現在Oracle8iを利用しているのですが今度PostGreSQL化を検討しています。
> そこで問題となるのがデータ移行となるわけですが、
> Oracle上に存在するデータをどうすれば効率よくPostGreに移行できるのでしょう
か?

> 経験談などあればお教えください、よろしくお願いします。
小野さんも書かれていますが、スキーマ定義は一通り見直す必要はある
でしょう。(これは済んでますか?)
私の場合VARCHAR2やNUMBERはひっかかったので、スグに
気がついたんですが、DATEは実際にデータ入れて時刻が
入っていないことに気がつくまで時間が掛かりました
川合 孝典 (Hippo2000)
   DBI日本語メーリングリスト管理人、Kansai.pm所属
   kwitknr @ cpan.org GCD00051 @ nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000、http://www.hippo2000.info/
ホームページ開設に関するアンケート実施中
   http://www.hippo2000.info/vote.htm