[pgsql-jp: 26474] Re: Windows-Native クライアントパッケージのサンプルプログラムについて

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。あまり PostgreSQL とは関係ない話ですが…。

At Sat, 22 Jun 2002 20:19:01 +0900,
Hisaji ONO wrote:
>  PostrgreSQL Windows-Native クライアントアクセスライブラリ、libpqのサンプル
> プログラム(http://hp.vector.co.jp/authors/VA023283/libpq.html)をNT上の
> VC++6.0でコンパイルして、実行しようとしたところ、"msvcr70.dll"が見つからない
> と、エラーが出てしまいました。
>
>  msvcr70.dll を使用するには、NET framework をインストールしなければいけない
> ようですが、MSVCRT.dll で libpq を利用することはできないのでしょうか?

  msvcr70.dll は Visual Studio .NET (Visual C++ .NET) の C ランタイム
ライブラリですね。 .NET framework とは直接は関係ありません。

  google で msvcr70.dll で検索してみると、それを含んだソフトがいくつか
見つかったので、そこから抜き出しちゃえばいいんじゃないでしょうか。例え
ばこれ。http://www.bootxp.net/download.htm

  MSVCRT.dll で使用したいのなら、libpq を VC++6.0 でリコンパイルするし
かないでしょうねぇ。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com