[pgsql-jp: 26508] Cygwin上での運用

Jun Kaneko kaneko_jun @ e-techou.com

初めてメールさせて頂きます。

低コストでシステムを構築する必要がありまして、
PostgreSQLなどフリーソフトを検討しています。

ただ、気になる点が1つありまして、
クライアントの要望により、OSはWindowsにしたいと
言われていますが、それは果たしてどれくらい
安全なものなのでしょうか?

WindowsネイティブのPostgreSQLもあるようですが、
こちらに関しても、まだ評判など見つけられていない状況です。

Cygwinに付いてくるPostgreSQLをインストールしたところ、
以下のようなメモが見つかり、不安であります。

NOTE:  The following are known issues with PostgreSQL on Windows:

1.  Cygwin's AF_UNIX sockets are really implemented as AF_INET sockets so they are inherently insecure.

2.  make check can generate spurious regression test failures due to overflowing the listen() backlog queue which causes connection refused errors.

他にもCygwin上での運用をするにあたって注意するべき点など
ございましたら教えて頂けないでしょうか?

また、そもそも業務で使用するシステムを
そのように構築するべきででは無いというご指摘も
とてもありがたいです。

よろしくお願いします。

金子

------
「仕事も趣味も計画も、すべてはWEBのなかにある。」
[e-手帳メール] http://www.e-techou.com/