[pgsql-jp: 25103] Re: TRIGGER 作成でエラー

Tsukasa Koizumi tsukasa @ koiz.com

小泉です。

>ドキュメントに「トリガが生成される前に、トリガ関数は、引数をとらない、
> opaque 型を返す関数として作成されていなければなりません。」と
>書いてありますので、この関数では無理でしょう。

>と思ったら、その上に「サーバサイド関数は SQL, PLPGSQL, TCL, または C で
>書くことができます。トリガ関数は SQL を除く これらのどの言語でも使って
>書くことができます。」とも書いてありますね^^;

……言われて再度調べてみて、見つけました。
こんなところに、書いてあるとは。。。

たいへん失礼しました。

それにしてもSQLが使えないとは…ショック。
実はちゃんと create function するのは初めてなのです。
なんとかPL/pgSQLで書き直してみます。。。

ありがとうございました。

小泉 司@コイズコム デジタルワークス(東京都文京区)
Desk - mailto:tsukasa @ koiz.com / Mobile - mailto:pigtail @ pdx.ne.jp
PGP Public Key - http://www.koiz.com/~tsukasa/PGP_KEY/tsukasa.asc