[pgsql-jp: 25264] Re: 幾何関数について 教えてください

Hisaji ONO hi-ono @ mn.xdsl.ne.jp

大川さん、

> また、片桐@インターウィズ様の提供していただいてます幾何モジュール?
> のために、PostgreSQL のダウンも考えておりましたが、データ量の多さに
> あきらめました。

 このモジュールは、サポートがPostgreSQL 6.5のみではないでしょうか?

> PostGIS を早速試してみたいと思います。
> また、尾野様の報告書はどこかで公開されるのでしょうか?
> もしよろしければ、教えていただけないでしょうか?

 報告書の公開は未定ですが、GIS学会で発表するかもしれません.。実は、
昨年学会誌にPostGISのレビューを投稿しようとしたのですが断念してしまいまし
た。今月の27日に、東大のCSISで成果の一部を発表する予定ですが、発表時間はわず
か5分です。昨年のゼンリンデータさんのように、PostgreSQLのユーザー会、分科会
?で発表できればいいのですが。

 PostGISのメーリング・リストのアーカイブには、わたしのPostGISの検索結果を
SVGで出力するで作成した簡単なPHPスクリプトがあります。
 また、PostGISのサイトにあったPostGISを紹介したPHPの拙訳がありますが、これ
でしたら、よろしければ、差し上げられます(zipで600KBほど)が。

 以上、お役に立てば。