[pgsql-jp: 25308] Re: SJIS -> EUC_JPの変換について

薄井 大輔 d_usui @ i.bekkoame.ne.jp

お世話になっております。薄井@MCGです。
なかなかメールを確認する事ができず、返信が遅れました。
申し訳ありません。

>  7行目のvarchar(4)の列に入れようとした、データはどのような
> ものでしょうか?
>
>  データの7行目以降を削除した後、同じことをすると6行目までは、
> 文字化けせずに期待通り格納されていますか?

Mashiki様、早急のご返信ありがとうございました。

この現象なのですが、理由が分かりました。

どうもftp時点で文字化けが発生しており、(CCSIDは、TYPEで指定し
行っております。文字化けはどうもユーザ定義外字のようです。)
その文字化けデータのlengthが正しく計れず、タブ区切りがおかしく
なっていたようです。

文字化けの原因について、もう少し調べてみようと思います。

またお知恵をお借りすることもあるかとは思いますが、とりあえずこの
件はPendingさせて下さい。

ご迷惑をおかけしました。