[pgsql-jp: 25363] Re: Access2000->ODBC->Postgres7.13接続での不具合

KUNISADA Shigeaki k-shigeaki @ nifty.com

お世話になっております。

PostgreSQLには関係ない症状かもしれません。
Access2000+SQLServerで同じことがありました。

フォームで、レコード数件を明細に表示させ
1.レコードの内容を書き換え
2.その後DBにその更新した内容を登録
しようとしたときに発生しました。

原因は、1.のレコード更新と2.のDB登録が
競合?しているせいだと思います。

解決策として、1.のレコード更新が確実に反映されるように、
Access側で、レコードなどのコントロールafter_updateイベントで
Me.Refreshなどを実行させればよいと思います。

参考になれば幸いです。

Shigeaki Kunisada