[pgsql-jp: 25365] Re: Access2000->ODBC->Postgres7.13 接続での不具合

K.Lucky klucky @ hol-on.co.jp

関口さん、こんにちは。K.Lucky です。

昔,同様の事が,ACCESS97+ODBC+PostgreSQL7.0で,よく起こってた事が
あります.
ACCESSでデータを変更等した後,暫くすると,タイムアウトかなんかで,
接続が良く切れていました.Linuxで,そのプロセスが,ずっと残っていて,
そのデータをロックしているようでした.
Linux側で,そのプロセスを殺してやると,データ変更が可能になるようでした.

最近は,ACCESSを使用後直ちに終了.必要時に再起動のような癖がついちゃって,
起きなくなったような気がします.

直接,関連があるかどうか,分かりませんが,参考までに.

K.Lucky (T.Karasu) MAC Systems Inc.
E-Mail : k_lucky @ pop12.odn.ne.jp
         macsys @ yk.rim.or.jp
Tel    : 045-474-5100,  FAX : 045-474-5098