[pgsql-jp: 25437] ありがとうございました。

M.Shimode mitsu @ kanazawa-net.ne.jp

ひとりで大騒ぎしていた下出です。

たくさんの皆さんのご指導ご指摘、大変ありがとうございました。
single userモードでなおせました。
お騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。

クラックに関して調べましたところ、
やっぱりそうでした。
22日と25日の2度にわたってtelnet&ftpがありました。
しかし、inetの設定で制限してあったのに、
何故telnetできるんですかねぇ?(不思議)
今後の課題として、すぐに対策しておきたいと思います。

ところで、前投稿にも書きましたとおり、
pg_dumpではなく、直接ファイルを取得して
別のPg_SQLにそれを組み込む場合には
どのような手順ですればよいのでしょうか?
私も一度試みたのですが、
まったく動かすことができませんでした。。。
かなりのイレギュラー操作なのですが、
仕組み的な点で操作の可否を知っておきたいものです。

下出
mitsu @ acquez.co.jp