[pgsql-jp: 25467] Re: pg_dump のデータ欠落について

早瀬 康裕 hayase @ hcn.zaq.ne.jp

早瀬です。

> この(0xb000)はEUC_JPのコードではありませんね。
> そのために消えています。
>
> http://www.sankyo-unyu.co.jp/Pool/PostgreSQL.htm
>
> の「追加エンコーディングパッチ」と「Japanese UDC <-> UTF-8 patch」
> をあてると正常にpg_dumpでデータが取れる場合もあります。
> このパッチは、EUC_JP <-> UNICODEの変換マッピングを元来の
> PostgreSQLのEUC_JP <-> SJISの変換方式のものにあわせて
> あります。

> [...]

返信ありがとうございます。このエラーについては、化けた文字を削った上で取り
こんでくれるので、むしろ有難く思っていました。

今回困っていた問題とは直接関係ないようですが、追加エンコーディングパッチは
参考にしてみます。

---
早瀬 康裕
大阪大学基礎工学部情報科学科数理科学コース