[pgsql-jp: 25472] Re: FETCH せずに select 文の各列の属性を取得したい

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>この方法で実装しなおしました!
>非常に簡単に修正できました。
>Mashiki さん、ありがとうございました。

 この方法、思いつきでメールを投げた後で、もしかして
シーケンスはカウントアップされてしまうのではないかと
不安になって、テストしてしまいました。うまく最適化が
働くようでよかったです。

 これでできないと、加倉さんの面白そうなツールに必要な
任意の(サブクエリーを含む)SQLに対して「where false」な
いしは「and false」を挿入する位置を探す作業は至難の業
ですね。

# すでに作られてたみたいですが...すごい!