[pgsql-jp: 25771] Re: 「 Oracle に比べるとフリーだから不安」と言われたら

Ryuichiro Munechika munetika @ niji-net.com

 まいパパです

>きしだです

 こんにちは^^

>Subjectの通りです。
>とあるシステムでPostgreSQLを提案したところ
>「Oracleに比べると、フリーソフトだからサポートも無いし、信頼性とかバグと
>か不安」という、数年前にあったようなことを久しぶりに聞いてしまいました。
>
>サポートに関してはSRAさんのサービスを紹介すれば良いのですが、信頼性などに
>関しては文章で説明といわれるちょっとこまってしまいます。
>というわけで、どこかまとまった文章ありませんか?

  やっぱり「日経XX」に書いてあるような記事をお客様(上司?)に
見せるのが適当ではないでしょうか。

 「Oracleに比べる....」って言ってる人たちって、「日経XX」に書
いてあることは結構信じるんではないでしょうか :-)

# そういや、手元にある日経オープンシステムには「PostgreSQLの
# 正しい使い方」って記事がありますね。

--
宗近龍一郎(まいパパ)
munetika @ niji-net.com