[pgsql-jp: 25796] Re: dbExpert/dbEasy がバージョンアップしています

Ken-ichi Nakayama aguri @ ssl.fujitsu.com

なかやま@おうちです。

Oracle標準のExpコマンドで出力するExportデータは、
Oracle標準のImpコマンドでのみ利用可能な独自形式です。
PostgreSQLでは「絶対に」扱うことができません。
データフォーマットも非公開ですので、PostgreSQLに限らず
他社DBMSとの連携や移行には利用できません。

どうしてもスキーマ移行に利用したい場合には、
Impコマンド実行時に ROWS=n と
SHOW=yオプションを指定し、標準出力に
DDL文をリバース出力させ、これを適当なファイルにテキストとして
保存し、PostgreSQLと異なる部分を同意・同義の定義内容に
書き換える必要があるでしょう。
(int[24]型カラムをNUMBER(n)に、など)