[pgsql-jp: 25797] Re: 「 Oracle に比べるとフリーだから不安」と言わ

Ken-ichi Nakayama aguri @ ssl.fujitsu.com

なかやまです。

On Thu,  2 May 2002 17:39:45 -0400 (EDT)
daikin @ hkr.ne.jp wrote:
> Reference:<3cd0c798.5918%tadashi @ nagao.com>
> 先日PostgreSQL7.2のドキュメントを全部印字しました。
> 次にoracle8.0.5 / FreeBSDではまり、同じくドキュメントを印字しました。
> 自分の探し方がまずいのかもしれませんが、PostgreSQL付属のドキュメントの
> ほうが、8.5cmくらい厚くて、充実してるような気がするんですが。

Oracleの場合は、媒体添付のドキュメントはリリースノート程度しか
内容がないので、まったく比較になりませんよ。

http://otn.oracle.co.jp にある、PDF形式のオンラインマニュアルと
そのトータルページ数を確認されてください。

#それ以前に、マニュアルの多さが安心感を生むなんてことは
#直接ないですよ。逆に大量のマニュアルページと冗長な内容に
#圧殺されるのがオチです(^^;)