[pgsql-jp: 25805] Re: 「 Oracle に比べるとフリーだから不安」と言わ

1yen @ sh.rim.or.jp 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です。

In message <3CD427AE1AE.EA37KISHIDA @ mail>, naoki kishida writes:
>ツッコミどころらしきところをつっこんでおきます。
 じゃ、私も(^^;;;

>すでにある程度認められている技術について、TPOを考えずに一般的な優劣を考え
>ても意味がないと思います。
>よって、その発言には有為性があまりないと僕は思います。

 ですね。重要でないDB に何十万も掛けるより PostgreSQL でやった方がいいよ
とは、よく言われていることでしょう。

>オラクルマスターのシルバーもっててオラクル知ってても、PostgreSQL知らない
>のでは。
>それにシルバーって、普通にDBプログラム組めればだれでも取れるような。

 うちの会社は、今年の新入社員全員に シルバーを取らせると言ってました。
 で、持ってない私は肩身が狭いと(笑)
# 私が最初に入ったのは 人工衛星の部署=DBとは無関係な奴でも取れる程度?
# これが言いたかったのです(^^;;;
# いいもん、無線の免許あるから(笑)
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1Yen @ Bigfoot.COM>