[pgsql-jp: 25854] Re: ネット越しの接続ができない

Jun Kuwamura juk @ rccm.co.jp

桑村です。
# おおぼけしていたことにふと気が付きました。

On Tue, 30 Apr 2002 Linux @ Lupin.net wrote:

> 札幌のかずです。
>
> 皆さまのご指摘通り、
> プロバイダーのゲートウェイで止められていました。
> 無事、オフラインサーバーからの、アクセスが可能になりました。
>
> どうもありがとうございました。
>

> ネット接続がうまく行かない場合の確認方法をまとめてみました。
>
> ◆データベースへのアクセスを許可する
>   pb_hba.conf
>   host  DBNAME  IP_ADDRESS  ADDRESS_MASK  AUTHTYPE  [AUTH_ARGUMENT]
>   host アクセスDB名
>
> ◆ネットアクセスを許可する
> [...]

  PostgreSQL の postmaster は root 以外で走らせなくては
なりませんでした。ところが、IP の 80や23というポートは
特権ポートで root でなくてはポートを開いて待ち受けでき
ないのでした。

どうもすみませんでした。mOm

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm