[pgsql-jp: 25884] [Q] PgAccess の表示列の指定

Yoshinao Ikeuchi el4y-ikuc @ asahi-net.or.jp

こんにちは、池内と申します。

PostgreSQLにはいつもお世話になっています。

PgAccessの列表示について教えて頂けないでしょうか。

[質問]表示させる列の指定はどのようにすればできますか?

例えば、フィールド名が、a1,a2,a3,a4,a5とあった場合a1,a4のフィー
ルド名のデータだけを表示させて、編集を行いたいのです。
テーブルを開いた時、デフォルトではa1〜a5まで全て表示されます。

http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Manual/PostgreSQL-7.1-ja/app-pgaccess.html

の中には次のような説明があり、できそうな気がするのですが、その
方法がよくわかりません。附属のドキュメント(英語)にも目を通した
のですが...。

「複数のテーブルを開いて見ることができます。その際、表示させる
  列の指定ができます。」

--環境--
 OS:Linux 2.4.17 (Vine Linux 2.1)
 PostgreSQL 7.1 on i686-pc-linux-gnu
 PgAccess 0.98.7
 Tcl version 8.0

--
 Yoshinao Ikeuchi[池内 義直]
 el4y-ikuc @ asahi-net.or.jp