[pgsql-jp: 26145] Re: サーバを起動のエラー

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

Kazumasa Gotoh <kgotoh @ cic-kk.co.jp> wrote:

> どうなんですかね? NT 系と 95 系は同じ Win32API でも動きが違ったり
> するので、「別のもの」として考えた方がいいだろうと思ってます。

この場合は*方が*というのがポイントで、Cygwinのfork()はwin9xではかなり苦
戦していて、ようやくまともに動き出したというのが原因です。
ですから、threadを使うNative版の方が安定してしかるべきだろうな・・・と思っ
てます。実際はともかく。

> だというのであれば、やはり 95 系は「捨て」でしょう。:-)

あー、否定はしませんが肯定もしません。ケースによっては動くことに意義があ
ることもあるでしょうし。

> でも、NT 4.0 はともかく Windows2000 であればたいていは動くんじゃ
> ないでしょうか? それともやはりダメなものが結構ある?

結構ありますね。作法の悪いI/O直叩きとか、サポートデバイスがないとか、9x
決めうちで書いているとか・・・
あと、当然ながら(ゲーム限定なら)9xの方が速いから、というのもありそうで
す。

> 以来、「PC-9801/9821 系のハードにこだわるのはエロゲーマニア」
> だというのが私の認識です。;-p

あー、9xにこだわっている方々も多いですね:-)

---
Yutaka tanida<yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>
謎のWebsite http://www.hi-net.zaq.ne.jp/yutaka/