[pgsql-jp: 26204] Re: WALを使用したリカバリについて

桑田 豊暢 kuwa @ lyr.hitachi-sk.co.jp

桑田です。

 >別の方法という事で、バックアップからのリストアを検討するよ
 >りレプリケーションによる2重化を検討した方が良いと思います。
usogres ・ FC Replicatorでの2重化も検討しましたが、予算的に
サーバを用意できそうもありません。

 >              WALログからリストアする必要があるほどシビアな
 >データを取り扱う場合は他のRDBMSを利用しなければならないと
 >思います。(身の安全の為にも)
それほどシビアという訳でもないのですが、DBに詳しくないもので
アーカイブログからのデータ復旧は通常のRDBMSならできると思い込
んでおり、WALログからのリストアに固執してしまいました。

他のRDBMSも検討していますが、
APサーバ側で一定期間入力データを保持することで解決できないか
検討中です。

------
Kuwata, Toyonobu