[pgsql-jp: 26207] Re: WAL を使用したリカバリについて

Daisuke YAMAZAKI dyama @ bres.tsukuba.ac.jp

こんにちは。

くわたさん(kuwa @ lyr.hitachi-sk.co.jp) wrote:

> 桑田です。
>
>  >別の方法という事で、バックアップからのリストアを検討するよ
>  >りレプリケーションによる2重化を検討した方が良いと思います。
> usogres ・ FC Replicatorでの2重化も検討しましたが、予算的に
> サーバを用意できそうもありません。

FC Replicatorは良く知りませんが、Usogresは一つの
マシンで2つのposgresのレプリケーションが出来る
ので、2つのpostmasterが見ているデータのディスク
さえ別々に出来るなら予算的にもうまくいけると思い
ます。

やまざき