[pgsql-jp: 27918] マシンスペックついてご意見ください。

js jsibasaki @ luftwaffe.zive.net

こんにちわ。

会社で昔利用していた三菱のRX7000というコンピュータが空いたので
PostgreSQL7.2.3をインストールしてみようかと思うのですが現在マシンスペックが

CPU:486DX4 100MHZ
メモリ:32MB

です。CPUの方はガラクタ漁るとペンティアム200が見つかったのでこれに
すりかえる事が出来るのですがメモリは何か特殊な形していて
パソコン屋に売っているのが使えそうにありません。

今別のPCで7.2.3を使っていてそのスペックがCele700、メモリ384MBで
なんのストレスも感じないのですがP200&メモリ32MBだとかなり遅くなって
しまうんでしょうか?

最低スペックとしてどの程度が限度なのでしょうか?
ポンコツ同然のマシンで試したことあるよ、という方いらっしゃいましたら
そのご経験などお聞かせ願えないでしょうか?