[pgsql-jp: 27923] Re: クエリーの結果でエラーの意味は?

陶山 泰 yasushi @ suyama.net

浜野さん、こんにちは。陶山です。

        Fri, 8 Nov 2002 18:17:57 +0900 の
        [pgsql-jp: 27919] Re: クエリーの結果でエラーの意味は?
        に関するメールについてのお返事です。

"Hamano"> >  [pgsql-jp: 26786] ERROR:  SET TRANSACTION ISOLATION LEVEL must be called
"Hamano"> before any queryについて
"Hamano"> >   [pgsql-jp: 26805] Re: ERROR:  SET TRANSACTION ISOLATION LEVEL must be
"Hamano"> called before any queryについて
"Hamano"> >
"Hamano"> > とは、違う現象でしょうか。
"Hamano">
"Hamano"> 違います。ただTRANSACTIONとの関連が
"Hamano"> ある事を教えていただきまして有り難うございます。
"Hamano"> 助かりました。
"Hamano"> 直接の原因は解らないのですが。
"Hamano"> その辺りをプログラムを書換えましてエラーは出なくなりました。
"Hamano"> 書換えのポイントとしては、TRANSACTIONの中で
"Hamano"> 複雑な処理は行わない。という事でした。

 もう少し、どこをどう書き換えたらエラーがでなくなったとか、原因はこれ
これでこう対策するとうまくいったとか、整理して投稿していただけると、次
回同じ問題にぶつかった方が、再質問しなくて済みます。

 そういったノウハウの蓄積がMLのよさだと思うのですが。