[pgsql-jp: 27977] Re: 「copyコマンド・配列項目の記述方法」

SAKAIDA sakaida @ psn.ne.jp

Hidemi Baba <baba @ kazan.co.jp> さん wrote:

> 馬場と申します。
>
> 初めてメール致します。
>
> どなたか教えて頂きたいのですが
>
> copyコマンドで、配列項目を持つデータを
>
> 投入する場合のテキストファイルの記述方法が
>
> 解かりません。
>
> いろいろと試しましたが下記エラーとなってしまいます。
>
> → array_in: Need to specify dimension
>
> 以上、よろしくお願い致します。

整数型配列、文字列型配列の場合は例えば次です。
{1,2,3}		{saka,desu}

データの区切りはタブもしくはカンマです。文字列にスペース
やカンマ文字をいれる場合は、{"sa ka","de,su"}のようにダ
ブルクォートでくくります。

ちなみにinsert文の場合は次です。
insert into test values('{1,2,3}','{"sa ka","de,su"}');

--
SAKAIDA Masaaki