[pgsql-jp: 28021] メモリの設定について

真鍋聡 ml-manabe @ tippingarea.com

真鍋と申します。

PostgreSQL-6.5.3でDBサーバーを構築し使用しているのですが、
ごくまれにPostgreSQLが動かなくなります。

アクセスは5000から10000件くらいで、WEBサーバーは別の機械で
構築しDB専用サーバーとしています。

そこで、私の考えた方法は共有メモリの設定の増加を考えたのですが、
知識不足でどのくらいに設定したらいいのかが解りません・・・

どなたかご教授いただけないでしょうか。

環境
Redhat Linux7.2
PostgreSQL-6.5.3
pgbash-2.4
DBD-Pg-1.13
DBI-1.21
CPU Pentium3 1.26GHz
実装メモリ 512MB
SWAP 1024MB