[pgsql-jp: 28071] Re: 値を INSERT または UPDATE した日付を保存するためには?

ISHIDA Akio iakio @ pjam.jpweb.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。
On Mon, Nov 25, 2002 at 03:51:26PM +0900, NAKAMURA Takeshi wrote:
> 仲村です。
>

>  データベースのデータを INSERT または、UPDATE して
> 変更を加えた場合に、その変更した時刻を保存したいと思います。
>
>  この場合、同じテーブルの中で保存するには
> アプリケーション側で時刻を取得し、時刻も合わせて
> INSERT等を、行わなければいけないのでしょうか。
> トリガーを使った場合無限ループになりそうな気がします。

http://www.postgresql.jp/document/pg721doc/programmer/plpgsql-trigger.html
は、トリガを使って、まさにそういうことをやっていると思います。

--
ISHIDA Akio