[pgsql-jp: 28095] PostgreSQL7.3について疑問

Mashiki mashiki @ yanah.com

 mashikiです。

 本日、SRA主催の「PostgreSQL7.3とPostgreSQL関連新商品の
無料ご紹介セミナー」に参加させていただき、PostgreSQL7.3に
ついて、初めていろいろ情報を得ることができました。

 以下のような疑問を石井さんに直接ぶつけたかったのですが、
まとまっていなかったため質問できず、非常に残念でした。

PostgreSQL7.3について

 1. エンコーディング変換関数の非常駐化によりロード
  モジュールのサイズが3M→2Mになったとのことですが、
  日本語を使用するケースでもUNICODEを使用しなければ
  このメリットは享受できると思ってよいでしょうか。

 2. 新しく実装されたスキーマについてpg_dumpでスキーマを
  指定してダンプを取るようなことは可能になるでしょうか。

 3. 新機能の行を返す関数についてレジュメのサンプルでは
  Language SQLとデモでC言語ということでしたが、plpgsqlは
  使用可能でしょうか。

 4. インデックスの性能劣化の改善について、SQLのオプティ
  マイズをした状態であのグラフになるとのことでしたが、
  どのようなオプティマイズ?が必要なのかわかるURLなど
  あれば教えてください。
  (現在運用しているシステムでは全てのテーブルを毎晩
  cronからReindexかけているのですが、その作業が不要に
  なることを期待しています)

 5. デモのexttable関数(タブ区切りテキストファイルをSQLで
  検索する関数)のソースを、是非、公開してください。
 # これだけは実際にお願いできました:-)

 6. 7.2.xで稼動しているシステムをバージョンアップする際、
 特に気をつけなければいけないことはありますか?
 (pg_dumpでオブジェクト依存関係の移行が不完全なことは、
  他の方の質問で出たので理解しました)

情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
部分的なものでも感謝です。