[pgsql-jp: 28098] Re: PostgreSQL7.3について疑問

Masaru Sugawara rk73 @ sea.plala.or.jp

すがわらです。

>  2. 新しく実装されたスキーマについてpg_dumpでスキーマを
>   指定してダンプを取るようなことは可能になるでしょうか。

 これって、7.3のデータをダンプする際特定のスキーマのみ指定
 するという意味でしょうか。それとも7.2のデータをダンプする
 際なんらかのスキーマを指定し、それを7.3にリストアするとい
 う意味でしょうか。後者であれば、7.2のダンプしたファイルを
 直接手修正すれば可能と思います。

 スキーマを切替えたい箇所にsearch_pathを追加してあげればOK
 です。実際何回か試してみる必要はあると思いますが。

 CREATE SCHEMA foo;

 SET search_path = foo, pg_catalog;

  Masaru Sugawara
  e-mail:rk73 @ sea.plala.or.jp