[pgsql-jp: 28104] Re: 未踏ユースねた

Hiro Yoshioka hyoshiok @ miraclelinux.com

よしおかです。

ダイジェスト版で読んでいるので、スレッドが切れてしまうかと
思いますが、ご容赦ください。

しかもpgsqlに関係の薄い話ですので、どうかお急ぎの方は
次にいっちゃってください。

> 永安です。

こんにちは、

> 初めてLinuxカーネル読書会に出てみました。
>
> カーネルはちんぷんかんぷんでしたが、
> とりあえず参加者の平均年齢を下げてみました。:-)

参加ありがとうございます。

楽しめましたか?

<宣伝>
カーネル読書会とは何か?

横浜 Linux Users Group (YLUG) でほぼ毎月やっている、
Linux カーネル(および参加者の興味のある)話題を中心に
したお気楽なミーティングです。
http://www.ylug.org/

参加者希望者は、ぜひYLUGのMLに参加してください。
適宜情報を流します。
</宣伝>

> あぁ、全国レベルで晒されてますね…。

おお、すばらしい。知りあいにもお知らせしよう。

> 頑張ります、はい。
>
> 進捗は、JPUGの分散トランザクション開発分科会の方で毎月(?)発表してますの
> で、興味のある方はぜひどうぞ。私の開発だけじゃなく、いろいろネタが出てき
> ていますので。
>
> # 今日のカーネル読書会でも20分くらい突発プレゼンさせられました…。

すいません、急に話をふって(笑)

やっぱり、いろいろベンチマークとって、PostgreSQL本体の
ボトルネックとかみつけたいですね。

12月にはがしがしベンチマークとるので、いろいろ教えてください。

> □分散トランザクション開発分科会
> http://www.postgresql.jp/subcommittee/dt/

次回の分科会には参加させていただきまーす。

原稿をしあげないと(ボソッ)

よ
--
Hiro Yoshioka/CTO, Miracle Linux
mailto:hyoshiok @ miraclelinux.com