[pgsql-jp: 28134] Re: 検索について

S.Hase office.hase @ nifty.ne.jp

はせ と言います。

> マッスルと申します。
>
> 検索についての質問なのですが、
> 値の完全一致ではなく、部分的な一致による検索というのは
> 可能なのでしょうか?
> 完全一致の検索はSELECT文で簡単に行えますが、部分一致に
> ついてのことが見つけることができなくて…。
> 過去ログやPostgreSQLのオフィシャルマニュアルでもうまく
> このことについてうまく見つけることができませんでした。

PosgreSQLというより、標準的なSQL入門などの書籍でお勉強された
方が良いと思います。

具体的には、LIKE句で可能です。
Googleで「sql 部分一致」で検索しても、過去ログも含め多くの情報が
得られます。

---
長谷企画