[pgsql-jp: 27511] よろしくお願い致します。

〓ファインサーブ inamura @ fureai.or.jp

 はじめまして。
 View の 発行につきまして質問がございましてメールを出させて頂きました。

 仮に以下のような Table があったとします。

 CREATE TABLE CT_CardHeader(
      PatientID  int4               NOT NULL,
      knsei        varchar (30)   NULL,
      knmei       varchar (30)   NULL,
      CONSTRAINT PK_CardHeader_1__10 PRIMARY KEY  (PatientID)
 );

 この Table を使いまして View を 作成しようとしたのですがうまくいきません。
 View を 記しますのでおかしな点がございましたらご指摘願えないでしょうか?よ
ろ
 しくお願い致します。

 CREATE VIEW CV_Card
  AS

  (select
   C.PatientID,
   name  = C.knsei + ' ' + C.knmei,
   from  CT_CardHeader C
  );

 name の個所でエラーガ返って来てしまいます。
 name は View の中で勝手に自分がつけたフィールド名なのですが PostgreSQL の世
界で
 はこのような事はできないのでしょうか?

 すいませんがよろしくお願い致します。

 (株)ファインサーブ
       藤川直之