[pgsql-jp: 27560] pg_connectの呼び出し失敗について

saito saito @ hitachi-mi.co.jp

はじめまして、saitoと申します。

postgreSQLへ接続しようとしたところ、
pg_connect呼び出し時、以下のエラーで接続に失敗してしまいます。

呼び出し方法:
$conn = pg_Connect("dbname=HMC user=hmcadmin");
エラーメッセージ:
Warning: Unable to connect to PostgreSQL server:
FATAL 1: IDENT authentication failed for user "hmcadmin" ・・・・

dbはinitdbにて”HMC”を既に作成済みです。
また、userもcreateuserにて”hmcadmin”を作成済みです。

備考:
テストサーバにて動作確認を行った際はうまく動作したのですが、
本番サーバに移行したところ、上記の現象が発生してしまいました。
なにか原因があるのでしょうか?
※テストサーバも本番サーバも同じredhat linux7.3で、
    PHP、PostgreSQLも同様のバージョンを使用しており、同じ手順でふんだつもり
ですが・・・

どなたか原因をご存知のかた、ご教授お願い致します。