[pgsql-jp: 27575] int 型のフィールドに NULL をインサートしたい場合

shushu2 shushu2 @ yahoo.co.jp

はじめまして。
現在HTMLのフォームで入力されたデータを
インサート文にてデータ登録をしていたのですが、
フォーム(テキストボックス)が空の状態で
実行すると
insert into テーブル名 values('')
というようなSQL文で実行されます。
そしてDBの中身を見ると、0が入っているのです。
0ではなく、''のままインサートしたい場合はどうしたら
よいでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〓応微研 システム開発部
外川修一