[pgsql-jp: 27595] 他言語の検索

iida iida @ d2e2.com

イイダと申します。

他言語(独、仏、蘭、西、)の文字検索についてPostgreSQL7.2.2 + php4.2.2を使用
して
実装する予定です。
#簡単に言ってしまえば、Webで用語集を検索する物を作ろうと考えております。

その際データをUTF-8で保存していれば可能と判断いたしました。
しかし、postgresqlでの基本的な操作や、設定、構築、運用については初めてなので

事前にUTF-8での文字検索において注意点や調べておりますが、私個人のみの情報量
に不安を感じております。

よろしければ、みなさんが知っているUTF-8(他言語)の文字検索の
良い情報、注意点等有りましたらご指導お願い致します。