[pgsql-jp: 27634] Re: データベースの削除。

Shirai,Kaoru shirai @ p1jp.com

 白井です。

>         ERROR:  DROP DATABASE: database "TEST" is being accessed by
>         other users dropdb: database removal failed
>
> エラーの内容は「他のユーザが使用中」というようなことを言っているというの
> は分かるのですが、どうすれば他のユーザからのアクセスを切断して、データベ
> ースを削除できるようになるのかがまったく分からないのでご教授をいただける
> とありがたいです。

  postmaster に SIGINT を送れば即座に切断して終了します。その後再起動して
dropdb しましょう。

--
shirai @ p1jp.com

Shirai,Kaoru
  PlusOne Co.,Ltd