[pgsql-jp: 27652] WebArena+PostgreSQL

おんだ pgsql @ reing.net

はじめまして。
最近になって「PostgreSQL」が便利そうだと気付いた、おんだと申します。

そんな私ですが、現在WebArenaSuiteのホスティングサービスを利用して、オリジナル
プリントを施した商用サイトを運営しています。
http://www.reing.net/

商品情報は全てHTMLでアップさせていますが、WebarenaにはDBオプションなるものがあ
りまして、
http://www.arena.ne.jp/suite/support/manual/cgi-db/index.html

これを利用すれば商品の追加/変更/削除が容易になるのではないかと思い、色々と調
べていく中でこのMLを発見した次第です。
当面の目標は
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0210/sp3/08.html
の「データベースとPHPの仕組み」のように、PHP(4.1.2)テンプレートファイルとデー
タベース(PostgreSQL7.1.3)を組み合わせて運用したいと思っております。

ここまで実現させるにはどういったスキルが必要なのか?
ヒントでも構いませんので諸先輩方に、ご教授願えませんでしょうか?
目下「PostgreSQL7.1.3ドキュメント(日本語版1.6)」をイチから読みはじめている初心
者の私ですが、どうかよろしくお願いします。
--
おんだ