[pgsql-jp: 27653] Re: WebArena+PostgreSQL

KATOH Yasufumi karma @ murata.co.jp

加藤泰文です.

    in message   "[pgsql-jp: 27652] WebArena+PostgreSQL"
                  おんだ-san wrote:

> ここまで実現させるにはどういったスキルが必要なのか?

当然ですが,PostgreSQL と PHP のスキルが必要です.当たり前過ぎてアホく
さいアドヴァイスですね.

> ヒントでも構いませんので諸先輩方に、ご教授願えませんでしょうか?
> 目下「PostgreSQL7.1.3ドキュメント(日本語版1.6)」をイチから読みはじめている初心
> 者の私ですが、どうかよろしくお願いします。

書店に行けば,PostgreSQL の本とか PHP の本はゴロゴロしていますから,そ
の辺りで勉強されてはいかがでしょうか?

おすすめは
  「PC UNIX ユーザのための PostgreSQL 完全攻略ガイド」(技術評論社)
  「PHP4 徹底攻略改訂版」(ソフトバンクパブリッシング)
あたりでしょうか.もちろん,ほかにもたくさんあります.後者は PDF 版が
公開されています.
  http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/php_new/php4_new.html

いきなり WebArena の領域に PHP ファイルを置いてごにょごにょというわけ
にもいかないでしょうから,手元で PC Unix が動く PC を用意して,勉強,
開発,デバッグなんかされると良いですね.

((((    加藤泰文 (会社) karma @ murata.co.jp
○-○            (個人) karma @ ae.wakwak.com
 その他の国々の音楽のページを更新(October 16)