[pgsql-jp: 27689] Re: WebArena+PostgreSQL

おんだ pgsql @ reing.net

加藤泰文様こんにちは。
#返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

> おすすめは
>   「PC UNIX ユーザのための PostgreSQL 完全攻略ガイド」(技術評論社)
>   「PHP4 徹底攻略改訂版」(ソフトバンクパブリッシング)
> あたりでしょうか.もちろん,ほかにもたくさんあります.後者は PDF 版が
> 公開されています.
>   http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/php_new/php4_new.html
ありがとうございます。
とりあえず後者のマンモス本? を購入してPHPを勉強中です。
ですがPHP_4.2.2でPostgreSQL_7.2.1と実験環境の方がWebArenaより数段バージョンア
ップしていますのでちょっと退いてしまいました。
この辺りは少しずつやるしかないと思っています。

> いきなり WebArena の領域に PHP ファイルを置いてごにょごにょというわけ
> にもいかないでしょうから,手元で PC Unix が動く PC を用意して,勉強,
> 開発,デバッグなんかされると良いですね.
そうですね。
幸いにも、サイト制作用のパソコンがMac OS X 10.1.5(とOS9)ですので、なんとか環境
を整えていきたいと思います。
あえてUnixを避けていたのですが、そうも言ってられない状況になってきました。
Mac OS Xなりの流儀があるようですので情報を集めつつ、こちらも勉強していく予定で
す。

これからもつまらない質問をしてしまうと思いますが、よろしくお願いします。
--
おんだ