[pgsql-jp: 27655] 別サーバからpostgreSQLへの優先接続

森下隆 morist.t @ chunichi.co.jp

森下と申します。
初めて投稿します。よろしくお願いします。

postgreSQLを使って動的なWEBサイトを構築しようと考えています。
WEBアクセスが集中しpostgreSQLの同時アクセス数を超えた場合に
DB管理者がDBを更新出来なくなる事態が発生するのではと危惧しています。
DB管理者も公開WEBサーバとは別のサーバからphpにてDBにアクセスします。

postgreSQLの設定で特定IPから専用のアクセス口を作ることとか出来るのでしょう
か。
その他にもいい用法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

DBサーバのOSはredhat8.0、postgreSQLは最新バージョンを予定しています。