[pgsql-jp: 27688] Re: WebArena+PostgreSQL

おんだ pgsql @ reing.net

momo様こんにちは。
#返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

> このMLには、初めて投稿します。私もおんださんと同じ目的でPostgreSQL
> を2〜3日前から始めたばかりです。私の場合は、Cygwin版の7.2.1を使っ
> ています。
2〜3日で実践できるなんて凄いですね。
私はサイト制作用にMac、経理にWindowsを使っていますので、Win環境での実験は恐く
てできませんでした。
先の加藤様のご意見にありました「PC Unixの購入」は家内の一言で却下されてしまい
、そこでをMacで実験することにしました。
#土台がなんであっても、PHPとPostgreSQLの操作は変わらないですよね?

> で、過去のデータがCSVファイルなどにできるのであれば、一気にデータを
> 投入することができます。私はつい、さっき出来たばかりです。検証などは
> これからです。
csv形式にしてアップすれば更新が楽になるのですか。
ぜひ実現したいですね。

> うまくいけば、快適Postgresライフが過ごせると思いますよ。ネットの向
> こうからですが応援します。
ありがとうございます。
夢は大きいのですが、実現するまでにはこれから修行を積まないといけませんね。

> まだ、始めたばかりなので、具体的なことは何も言えずなんですが。
> とにかく、オフィシャルマニュアルは必携ですよね。
亀さんのイラストの書籍ですね。
まずは環境を揃えて、それからPHPとPostgreSQLを勉強していきたいと思います。
--
おんだ