[pgsql-jp: 27685] Re: ルールがループになる時のデバッグ方法は?

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

解決にはなってませんが。

SAKANAKA Tatsumi wrote in <75d6q8ywqd.wl @ tokyo-gas.co.jp> :
>CREATE RULE で、複数テーブル間で「こっちがこうなったら、あっちを
>こうする」のようなルールを作っていると、しばしばループが発生しま
>す。
snip
>ルールを「デバッグ」するときの一般的な方法にはどんなものがありま
>すか?

テーブル設計から見直すのが、良くないですか?
その設計以外では、実現不能または効率が悪いと言う
例があれば教えて欲しいです。

--
Youichi Iwakiri