[pgsql-jp: 27737] Re: コンパイルができない

三谷@広島です.

> configureを実行するとエラーとなります
configureでエラーになるというのは,あまり例を知らないのですが,とりあえ
ずパラメータを指定せずにconfigureしてみてはいかがでしょうか.

> ld: fatal: Symbol referencing errors. No output written to conftest
ldで出ているエラーですね.
Solaris固有のldを使ってエラーがでているのか,GNUのldを使って出ているのか
が分からないのですが,もしGNUのldを使ってエラーが出ているのであれば,
Solaris固有のldを使ってみてはいかがでしょうか.
(gccなどをインストールしているパスよりもSolarisのldが置かれているパスを
先に$PATHに設定し直すということです)

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>