[pgsql-jp: 27785] Re: initdbのエラー

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ infoscience.co.jp

杉村です。

> FATAL 1:  database was initialized with MULTIBYTE encoding 1,
>         but the backend was compiled without multibyte support.
>         looks like you need to initdb or recompile.

エラーメッセージを読まないのはなぜなんでしょうか。

「データベースは MULTIBYTE エンコーディング付きで初期化されていますが
  バックエンドはそれをサポートするようにコンパイルされていません。
  initdb し直すか、再コンパイルしたほうが良さそうです。」

>configureを行う時に--enable-multibyte=EUC_JP --with-java
>をつけているのがまずいのでしょうか?

環境がわからないのでなんとも言えませんが、
こちらでは FreeBSD, RedHat, Solaris のどれでも
そのオプションで問題なく動いています。

---
インフォサイエンス株式会社 プロダクト開発チーム
杉村 貴士 <sugimura @ infoscience.co.jp>
TEL: 03-5427-3509(直通), 03-5427-3500(代表) FAX: 03-5427-3530