[pgsql-jp: 27791] Re: EUC データベースからUNICODE データベースへの移行

Chie.M gontakun @ check.ne.jp

素人が横から口出ししてスミマセンが・・・(^^ゞ

> また、export PGCLIENTENCODING=SJISとして、TeraTermのエンコーディングを
> SJISにするとカッコ株などのMS932固有文字もちゃんと表示されましたが、そう
> するとlsコマンドなどの日本語表示は化けてしまいます。

ええと、この部分ですが、この場合のファイル名等の日本語表示の
文字化けについては
"--show-control-char" オプションが必要ではないでしょうか?
ls --show-control-char
で日本語が化けずに表示されると思いますが・・・
でも、私はTeraTermではテストしてないですけれども。

# 見当違いでしたらすみません。

From:Chie.M
 gontakun @ check.ne.jp