[pgsql-jp: 27318] Re: コンパイル手順

Masashi Ohba ohba @ intelight.co.jp

大場です。

homes wrote;

>$make  all
>You  must  use  GNU  make  to  build  PostgreSQL.
>
>他に何かインストールしなければいけないのでしょうか。

何が必要なのかはエラーメッセージにちゃんと
書いてますけど>「You must  use  GNU  make」

GNU  makeを使ってください
入ってないならまずそれをインストールして下さい

GUN makeを標準のmakeとして使ってるLinuxでは「$make  all」でいけますが
私が使ってるFreeBSDのmakeはGUN makeではありませんので
(Linuxを基準に書いてある)Webや本のコマンドそのままでは「ダメ」で
別途インストールしたうえで「gmake」と読み替えて作業する必要があります。
IRIXがどうかは知りませんが、エラーを見る限りおそらくそういうことでしょう。

>初歩的な質問で恐縮ですが、お教えいただけませんでしょうか。

エラーメッセージに答が書いてあるので
まずはそれが何を言ってるのか、ちゃんと読んでださい

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba @ intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp