[pgsql-jp: 27324] Re: コンパイル手順

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

From: "homes" <katsu11031974 @ ybb.ne.jp>
Date: Thu, 5 Sep 2002 11:26:59 +0900

> gmakeのコマンドがなかったので、
> IRIXのGNUのインストールの方法をWebで探しているのですが、なかなか
> 見つかりません。
> もしご存じでしたらお教えいただけませんでしょうか。

ftp.gnu.org でも、ftp.iij.ad.jp でもどこでもいいですけど、
GNU make のソースを持ってきて、それを展開して同梱されている
ドキュメントを読みましょう。
IRIX は触ったことがないので断言はできませんが、ドキュメントに
したがって作業を行えば、GNU make のインストールはできるでしょう。

逆に老婆心から言えば、この程度のこともできないようでは
PostgreSQL をソースから make しようなんて考えない方が幸せです。

PostgreSQL は flex も要求してたかと思いますが、IRIX 標準の lex で
通るかどうかは私は知りません。
bison の方は bison でなくともたいていの UNIX 系 OS の yacc で
通るかとは思いますが。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp