[pgsql-jp: 27432] Re: タイムゾーンが+00

大垣です。

Tsukasa Koizumi wrote:
> /* 15:13 02/09/15 +0900 に Yasuo Ohgaki さん が書きました: */

> PGTZ=Japan は後ほど試してみます。
>
> このpostgresqlはFreeBSDのportsでインストールしたのですが、portsがイン
> ストールしたPGUSERの.profileを、私が変更したのが間違っていたのだと思い
> ます。

FreeBSD使いでは無いので良く解りませんが、少なくともLinuxの場合、
/usr/share/zoneinfoにJSTがなく代りにJapanがある物がありま
す。

この場合、PGTZ=Japanにするか/usr/share/zoneinfo/Japanから
JSTにリンクを作るとJSTも使えます。

--
Yasuo Ohgaki