[pgsql-jp: 27433] Re: タイムゾーンが+00

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ infoscience.co.jp

杉村です。

> FreeBSD使いでは無いので良く解りませんが、少なくともLinuxの場合、
> /usr/share/zoneinfoにJSTがなく代りにJapanがある物がありま
> す。
>
> この場合、PGTZ=Japanにするか/usr/share/zoneinfo/Japanから
> JSTにリンクを作るとJSTも使えます。

Linux でないのに Linux の回答をされても混乱するだけだと思います。

FreeBSD のインストーラから日本時間を設定した場合、
/usr/share/zoneinfo/Asia/Tokyo が /etc/localtime にコピーされます。

/etc/localtime にあるものが有効になるようですので、
/usr/share/zoneinfo/ の中だけで操作しても関係ないように思います。

---
インフォサイエンス株式会社 プロダクト開発チーム
杉村 貴士 <sugimura @ infoscience.co.jp>
TEL: 03-5427-3509(直通), 03-5427-3500(代表) FAX: 03-5427-3530