[pgsql-jp: 27468] エラーの意味を教えてください。

T.Yamamoto yamamoto @ d-cube.cc

こちらでは、はじめて質問させていただきます。
山本と申します。

PostgreSQL上でテーブルにデータを登録する際に、以下のようなメッセージが
表示されエラーとなったのですが、

Warning: PostgreSQL query failed: ERROR: Tuple is too big: size 13644, max size 8140

文面的にオーバーフローなどのサイズが足りないという感じなのだとは
わかるのですが、このメッセージがどのような状態でのエラーなのかが
わからないんです。
初歩的な質問で申し訳ないですが、このエラーの意味とその対処法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。