[pgsql-jp: 27469] Re: エラーの意味を教えてください。

きしだ kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> PostgreSQL上でテーブルにデータを登録する際に、以下のようなメッセージが
> 表示されエラーとなったのですが、

どんなPostgreSQLのどんなテーブルにどんなデータを登録したのでしょうか?

> このメッセージがどのような状態でのエラーなのかが
> わからないんです。

この質問がどのような状態での質問なのかわからないので答えにくいと思います。
せめてPostgreSQLのバージョンと実行したSQLがわからないと。

> 初歩的な質問で申し訳ないですが、このエラーの意味とその対処法を
> ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

いつも思うんですが、こういうときどうやって質問が初歩的なものかそうでない
か判断してるんでしょうか。。。。
答えがわかってはじめて、初歩的なものだったとわかると思うんですが。。。

---
岸田 哉生(きしだ なおき)
kishida @ fk.urban.ne.jp